「リニア・鉄道館」は鉄道に興味が無くてもそれなりに楽しめた〜台風で名古屋に1日足止め(3)

「リニア・鉄道館」は鉄道に興味が無くてもそれなりに楽しめた〜台風で名古屋に1日足止め(3)

リニア・鉄道館

名古屋城を見学した後、市役所前駅から地下鉄に乗って次の目的地に向かいました。

目的地はリニア・鉄道館です。


私自身は特に鉄道に強い興味は無いのですが、それなりに楽しめました。

金城ふ頭駅からすぐ

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線で名古屋駅から24分、終点の金城ふ頭駅で降りました。

リニア・鉄道館はこの金城ふ頭駅から歩いてすぐの所にあります。

リニアの展示

この右側にあるのが超伝導リニアです。

最高速度は581km/hにもなるそうです。

その他の車両

その他、館内には蒸気機関車・新幹線・在来線なども展示されていました。

小さな男の子連れの家族が多いように感じました。

やっぱり鉄道に憧れるのは主に男の子なのでしょうか。

こういった車両は昔乗ったものだと懐かしく感じるのかもしれませんね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off