リニューアルオープンした老舗豆腐店「公和荳品廠@深水埗」はレトロさがそのまま残っていて良かった

リニューアルオープンした老舗豆腐店「公和荳品廠@深水埗」はレトロさがそのまま残っていて良かった

公和荳品廠

深水埗にある人気の老舗豆腐店公和荳品廠(Kung Wo Dou Bun Chong)。1893年の創業なので、その歴史は120年以上になります。


公和荳品廠というお店は香港内に何店舗かありますが、ここが創業者の作った本店の扱いで、その他は「のれん分け」された別のお店になるそうです。

私は時々このお店で豆腐を買ったり豆腐花を食べたりするのですが、数ヶ月間改装をしていて一部商品しか買えなくなっていました。

先日無事にリニューアルオープンしていたので、久しぶりに立ち寄りました。

お店の雰囲気はそのまま

お店の中は以前より店内がスッキリしていますが、店の雰囲気がそれほど変わっていないのが嬉しいです。

お店もレトロ感があって良いですね。

あえて変わった部分はこのアワードのプレートが並んでいること位かな。

久しぶりの豆腐花はやっぱり美味しかったです。

これからも時々ここに寄ろうと思います。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :