子連れでアンコール・ワット〜(11)2年前に宿泊したPavilion d’Orient Boutique Hotelにまた泊まろうと思った理由

子連れでアンコール・ワット〜(11)2年前に宿泊したPavilion d’Orient Boutique Hotelにまた泊まろうと思った理由

今回宿泊したホテルは2回目

今回宿泊したPavilion d’Orient Boutique Hotelですが、2年前にも宿泊しています。

その時には、高級ホテルであるヴィクトリアホテルに数泊した後、こちらのホテルに泊まりました。

元々は全くこのホテルに期待していませんでした。

理由としては、1泊当たりの料金がヴィクトリアホテルに比べると2分の1から3分の1位だったからです。

でも、がっかりすると思いきやむしろこちらのホテルの方を気に入ってしまったので、再度宿泊する事にしました。

せっかくなので、このブティックホテルの魅力的な部分をご紹介します。

1.ホテルの雰囲気がとても良い

写真を見る通り、とても雰囲気のよいホテルです。

ホテルの客室数も35と少ないため、団体客は全くいません。

部屋はファミリールームを予約しました。

2部屋を1つにしているので、かなり広かったです。

上に吊ってあるのは天蓋のような蚊帳です。

宿泊している人のほとんどが、長期で滞在しながらアンコールワットをまわる西洋人です。

地球の歩き方に載っているので、日本人も数人見かけました。

とにかく、ホテルの中ではゆったりと過ごせるので、時間を忘れてしまうくらいです。

騒ぐのは我が家の子供たちだけだったので、他の宿泊客に申し訳無かったくらいです。

2.ブティックホテルならではのきめ細やかなサービス

ホテルのスタッフの方は皆フレンドリーでした。

また、助かったのがチェックアウト時間を無料で延ばしてもらえてことです。

ホテルのチェックアウト時間は正午です。

ただ、空港行きの車両を14:30で予約していたので、その2時間余りの時間をどう過ごせば良いか悩んでいました。

ホテルに確認すると、次の宿泊客がいないため、そのまま時間までいていいとのこと。

尚、もし同じ部屋に次の宿泊客がいる場合でも、別の空いている小さめの部屋を代わりに使用する事が出来るそうです。

3.朝食のスープライスが美味しい

こちらのホテルのレストランです。

小さなホテルなので、レストランは残念ながらここにしかありません。

6:30から22:00まで開いています。

いつ行っても、食事する客は私たちだけか、いてもあと2~3組のみでした。

このホテルの朝食は、他のホテルのように豪華なビュッフェではありません。

クロワッサンは毎朝出してくれます。

カロリーが高いとわかりつつも、このクロワッサンは毎朝食べてしまいました。

また、注文ベースで卵料理・炒飯・そしてスープライスが頼めます。

私は2年前にこのスープライスがとても気に入ってしまい、今回の宿泊の時も毎朝これでした。

味は、ベジタリアン・チキン・ビーフ・ポークの4種類ですが、個人的に一番美味しかったのはチキンです。

ポイントは、唐辛子以外の薬味は全て入れて、唐辛子のみ2~3個入れてすぐに外すことです。

こうする事でちょうど良い辛さになります。

3.トゥクトゥクが無料で付いている

そして、このホテルの一番のポイントが、トゥクトゥクでの移動料金が宿泊料に含まれているということです。 

(もちろん空港の送迎の車も無料です。)

実は、ホテルは中心地からは少し外れた場所にあるため、どこに行くにもトゥクトゥクなどで移動をする必要があります。

そのため、宿泊料にこの料金が含まれている事はとてもありがたいです。

トゥクトゥクの予約もレセプションを通して行うので、とても安心です。

遠方に行くときには、追加料金がかかります。

また、プノン・クーレンはトゥクトゥクで行けない場所だったため、ここのみ別途車両をチャーターしました。

子連れに向かない点

もちろん、子連れ旅行に向くホテルかどうかというとわかりません。

以下のようなデメリットもあります。

  • プールは2つあるが、1つは深さが120cmくらいなので、泳げない子供には向きません。
  • もうひとつプールはあって、少し浅くて子供向けだが、あまり使われていなくて水が濁っていました。
  • 子供向けのアクティビティはありません。
  • 周りが西洋人の大人がほとんどなので気を使います。
そのため、子供の宿泊には向かないかもしれません。

ただ、前の記事でも書いた通り、ホテルの敷地内にはカエルやヤモリがいて、子供たちの格好の遊び道具になっていました。

また小さなホテルなので、子供たちが部屋の外にいっても遠くに行くことがないので問題ありません。

宿泊に何を求めるかによるのかもしれません。

最後に-直接ホテルのホームページから予約しないと特典はついてきません

私たちは、直接ホテルのホームページから予約しました。

実はこのトゥクトゥクのサービスは宿泊サイト経由ではついてこないので注意してください。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off