子連れでアンコール・ワット〜(7)子供はやっぱり動物が好き

子連れでアンコール・ワット〜(7)子供はやっぱり動物が好き

遺跡周辺には様々な動物がいます

子供たちは動物が大好きです。

遺跡周辺では、子供の好きな動物が色々見ることができます。

動物の代表的なものは象です。

アンコール・トムとプノン・バケンでは象に乗ることもできます。

サル

アンコール・トム敷地内に多数生息しているサル。

かなり人に慣れているので、私たちが近づいても夢中になって食べ物にかじり付いています。

ブタ

こちらのブタもアンコール・トムにいました。

主に木の実を掘って食べていました。

犬には狂犬病のリスクあるので、あまり子供たちを近づけさせたくないのですが、それでも見ると喜びますね。

その多くは暑さで寝そべっています。

ホテルの従業員が飼っているらしい猫が、泊まっていた部屋のバルコニーで寝ていました。

少し小さい猫のようです。

2時間ほどでいなくなってしまいましたが、子供たちは大喜びしていました。

最後に

大人は遺跡を出来るだけじっくりと見たいものですが、子供たちはだんだん飽きています。

遺跡周辺の動物観察は、子供たちにとって楽しい思い出になったと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off