逸東街市で買った黒ごま味のお餅「糯米糍」でお腹いっぱい

逸東街市で買った黒ごま味のお餅「糯米糍」でお腹いっぱい

香港のおまんじゅう

最近ごまの入っているスイーツに目がありません。

今日食べたのはお餅のデザートの糯米糍です。

逸東街市

週末に良く行く逸東街市というマーケット。

ここは街市は改装後にレトロな内装になったことででで有名です。

この入り口付近の店でお餅のデザートを買いました。

糯米糍

糯米糍というお餅のデザートですが、3食入っているタイプもありました。

お店の人によると、ピーナッツ・小豆・胡麻の3種類の味になるそうです。

今回は胡麻味が食べたかったので、あえて胡麻味だけを3つ買いました。

1個でお腹いっぱい

外側にはココナッツがまぶしてある真っ黒なお餅です。

中を切ると、内側が胡麻のペーストになっていて外側が胡麻を混ぜたお餅になっています。

食べると外側の餅の部分はすごくやわらかくて、内側の胡麻のペーストには少し塩味が付いていました。

お餅なので、一個食べただけでかなりお腹がいっぱいになってしまいました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告