逸東街市で買った黒ごま味のお餅「糯米糍」でお腹いっぱい

逸東街市で買った黒ごま味のお餅「糯米糍」でお腹いっぱい

香港のおまんじゅう

最近ごまの入っているスイーツに目がありません。

今日食べたのはお餅のデザートの糯米糍です。

逸東街市

週末に良く行く逸東街市というマーケット。

ここは街市は改装後にレトロな内装になったことででで有名です。

この入り口付近の店でお餅のデザートを買いました。

糯米糍

糯米糍というお餅のデザートですが、3食入っているタイプもありました。

お店の人によると、ピーナッツ・小豆・胡麻の3種類の味になるそうです。

今回は胡麻味が食べたかったので、あえて胡麻味だけを3つ買いました。

1個でお腹いっぱい

外側にはココナッツがまぶしてある真っ黒なお餅です。

中を切ると、内側が胡麻のペーストになっていて外側が胡麻を混ぜたお餅になっています。

食べると外側の餅の部分はすごくやわらかくて、内側の胡麻のペーストには少し塩味が付いていました。

お餅なので、一個食べただけでかなりお腹がいっぱいになってしまいました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :