無糖の黒ごまのパウダーを豆乳に混ぜるのがお気に入り~多多即溶無糖芝麻糊(Sugar Free Powdered Cereal)

無糖の黒ごまのパウダーを豆乳に混ぜるのがお気に入り~多多即溶無糖芝麻糊(Sugar Free Powdered Cereal)

黒ごま粉の無糖タイプ

健康に良い黒ごまを普段の生活に取り入れたいと思っているのですが、お店で提供される芝麻糊だと毎日にはちょっと重たいと思っています。

そんな時にちょっと便利なのが市販の芝麻糊です。

今回は香港の健康食品のメーカーの多多の無糖タイプの芝麻糊をご紹介します。

多多即溶無糖芝麻糊(Sugar Free Powdered Cereal)

今回購入したのは多多即溶無糖芝麻糊(Sugar Free Powdered Cereal)という黒ごまのパウダーです。

通販だと10袋入りで62ドルですが、スーパーで購入すると50ドル(750円くらい)とコストバフォーマンスも良いので気に入っています。

粉なので何回かに分けて使えるのが有り難いです。

作り方は簡単で熱湯を注いで、適量の砂糖を入れるだけです。

豆乳にいれて飲む

私はこの商品を芝麻糊としてで無くて、豆乳に入れて飲んでいます。

だいたい袋の4分の1位(スプーン小さじ1杯くらい)の量をコップに入れます。

そこに豆乳を入れてレンジで温めてから飲んでいます。

この時は多めで袋の2分の1だったので、ちょっと多い気がしました。

市販の黒ごま豆乳よりごまたっぷりなのでお気に入りです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :