黒ごまたっぷりの香港の人気デザート「芝麻糊」は、栄養価たっぷりだけどあとでお腹にずっしりきます〜佳佳甜品@佐敦(Jordan)

黒ごまたっぷりの香港の人気デザート「芝麻糊」は、栄養価たっぷりだけどあとでお腹にずっしりきます〜佳佳甜品@佐敦(Jordan)

ヘルシーな香港の黒ごま入りのデザート

香港のデザートは身体に良い食材が良く使われています。

最近特に気になっている素材はずばり「黒ごま」

香港ではデザートとしては、白ごまより黒ごまの方が圧倒的に多いです。


黒ごまは飲み物にも良く入っていて,先日ご紹介した豆乳にも黒ごま入りのものがあります。

今回はこの黒ごま入りのデザートでも最もインバクトのある芝麻糊について書いていきたいと思います。

芝麻糊はその名の通りペースト状の黒胡麻がそのままデザートになったものです。

黒ごまの栄養価

ごまは美肌、ダイエット、コレステロール除去、アンチエイジングなどの効果があります。

さらに黒ごまにはアントシアニンという目に良い栄養素まで入っているそうなので、積極的に取りたいものです。

佳佳甜品

今回行って来たのは、佐敦(Jordan)にある佳佳甜品というお店です。

早速芝麻糊を注文。

私の向かいに座っていた人も芝麻糊を頼んでいたので、このお店の人気メニューのひとつなのかもしれません。

芝麻糊が出てきました。

小さめのお椀に入っている真っ黒な液体。

知らないとビックリしてしまいます。

滑らかな食感で完食してしまいましたが、ここで落とし穴があります。

かなりお腹にずっしりきます。

旅行などで香港スイーツを色々食べたい方はお友達とシェアして食べることをおすすめします。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :