外反母趾の子供にビルケンシュトックのサンダルを買いました

外反母趾の子供にビルケンシュトックのサンダルを買いました

子供の外反母趾が悩み

半年位前に見つかった娘の外反母趾が未だに治っていません。

娘は現在小学校3年生で成長期です。

まだ病院には行っていません。

というのも、香港の病院に行ってもお金儲けのために無駄に手術を勧められるかもしれないと疑っているからです。

でも最近は足首が痛いと言い出しているため、足に良い履物が無いか色々探していました。

ブログでみつけた

偶然見つけた村坂克之先生のブログ。

ビルケンシュトックは外反母趾(がいはんぼし)に有効な靴です | 村坂克之@小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

ドイツのビルケンシュトックのサンダルが良いと書いてありました。

私が探していたのはこれだ!

とひらめきました。

ギゼのサンダル

香港にはビルケンシュトックの店舗は5店舗ありますが、今回は九龍の尖沙咀のK11にある旗艦店に行きました。

BIRKENSTOCK – K11 Flagship Store

購入したのはこのギゼというタイプのシーズン物。

娘の足は22センチで子供の靴では一番大きいタイプです。

値段はカード支払いによる割引もあって440香港ドルでした(約6200円)。

日本と同じくらいの値段ですね。

最後に

このサンダルですが、何よりデザインがすごく可愛い!

デザインが9歳の子供からしたらちょっと大人びているので、背伸びしたい年頃の女子にもぴったりです。

家の中で履きたいというので現在は室内履きにしているのですが、土踏まずのあたりが気持ち良いらしくてずっと履いています。

外反母趾に関しては村坂先生のブログに載っていた指の体操も並行してしばらく様子を見ることにしました。

香港は5月〜10月まで夏なので、このサンダルは大活躍しそうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :