「銀魂」もすごいけど「広瀬アリス」もインパクトあり〜香港の2階建てバスの気になる広告を撮ってみた

「銀魂」もすごいけど「広瀬アリス」もインパクトあり〜香港の2階建てバスの気になる広告を撮ってみた

香港の2階建てバス

香港では2階建てのバスが街中を走っています。

このバスの広告がなかなか面白いので、気になった広告を撮ってみました。

広告は車両の右側が大きい

バスの広告ですが、車両の右・左・そして後ろの3カ所にあります。

バスによって異なりますが、車両の左側には比較的小さい広告、そして右側には大きめの広告が貼られています。

また車両全体を覆うような広告もあります。

車両の右側の広告を撮りやすいのは、実は向かいに走っているバスの2階席の右側です。

そのため、今回は歩道からだけで無くて、バスに乗って向かいを走るバスの広告の写真を撮ることにしました。

定番は宝飾と予備校

このバスの広告の後ろは広告は予備校のもの。

予備校の広告はかなり頻繁に見かけます。

医療や化粧品関係

医療や化粧品関係の広告も良く見かけます。

日系メーカーも良く出ています。

季節限定商品

季節限定商品も良く広告に出しています。こちらは今のシーズンしか出ない月餅の広告です。

ゲーム関係

こちらはゲームの広告ですね。

バス全体を覆っていてかなり迫力があります。

映画

そして季節限定といえば「映画」です。

上映時期が決まっているので、良くバスで広告を出しています。

日本の映画「銀魂」もこのような広告を出しています。

超巨大な広瀬アリス

今回一番インバクトがあったのが、東海堂(arome)という洋菓子店の広告に出ている女優の広瀬アリスさん。

ちょっと写真がぼけてしまいましたが、かなり大きいです。

こちらは別バージョンの広告です。

かなりインパクトありますね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :