iPhone 6S Plus からiPhone 7 Plus に換えて良かったと思った2つのこと

iPhone 6S Plus からiPhone 7 Plus に換えて良かったと思った2つのこと

夫の新しいiPhoneと交換してもらった

夫が仕事で使っていたiPhoneが壊れてしまいました。

壊れてしまったら仕事にも差し支えるとの事で、急遽iPhoneを近所の量販店に買いに行きました。


無事に新しいiPhoneであるiPhone 7 Plusを買う事が出来ました。

その際私が欲しそうな顔をしてしたらしく、夫の好意で私が新しいiPhone 7 Plusを使って、夫が私の使っていたiPhone 6 Plusを使うことになりました。

ジェットブラック

色はジェットブラックです。

私は黒で問題ないのですが、夫が私の使っていた「ローズゴールド」を使うのはやはり申し訳無い気がします。

保証は1年で香港のみ

香港の場合は、アップルストアで購入しても量販店で購入してもSIMフリーであることには変わりません。

ただし保証がアップルストアだとワールドワイドで付いてくるのと違って、量販店だと香港のみになるそうです。

カメラ機能が気になります

ブログをモバイルでする私としては、スマホの機能が少しでも良くなるのはとても有り難いです。

特に良かった事としてはこの2つがあげられます。

1.容量

今までのiPhone6 Plus 128GBでしたが、今度のiPhone7 Plusはその倍の256GBの容量になりました。

2.カメラ

iPhone7はカメラの性能が良くなったようです。

ズーム機能が変わっていました。

試しに家にあるものを新しいポートレートモードで撮ってみました。

なかなか良い感じです。

これでブログの写真が良くなるといいな。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告