iPhone 6S Plus からiPhone 7 Plus に換えて良かったと思った2つのこと

iPhone 6S Plus からiPhone 7 Plus に換えて良かったと思った2つのこと

夫の新しいiPhoneと交換してもらった

夫が仕事で使っていたiPhoneが壊れてしまいました。

壊れてしまったら仕事にも差し支えるとの事で、急遽iPhoneを近所の量販店に買いに行きました。


無事に新しいiPhoneであるiPhone 7 Plusを買う事が出来ました。

その際私が欲しそうな顔をしてしたらしく、夫の好意で私が新しいiPhone 7 Plusを使って、夫が私の使っていたiPhone 6 Plusを使うことになりました。

ジェットブラック

色はジェットブラックです。

私は黒で問題ないのですが、夫が私の使っていた「ローズゴールド」を使うのはやはり申し訳無い気がします。

保証は1年で香港のみ

香港の場合は、アップルストアで購入しても量販店で購入してもSIMフリーであることには変わりません。

ただし保証がアップルストアだとワールドワイドで付いてくるのと違って、量販店だと香港のみになるそうです。

カメラ機能が気になります

ブログをモバイルでする私としては、スマホの機能が少しでも良くなるのはとても有り難いです。

特に良かった事としてはこの2つがあげられます。

1.容量

今までのiPhone6 Plus 128GBでしたが、今度のiPhone7 Plusはその倍の256GBの容量になりました。

2.カメラ

iPhone7はカメラの性能が良くなったようです。

ズーム機能が変わっていました。

試しに家にあるものを新しいポートレートモードで撮ってみました。

なかなか良い感じです。

これでブログの写真が良くなるといいな。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :