京都駅でツーリスト用のSIMカード「FREETEL Prepaid Data SIM for Japan」を買った~ビックカメラ  JR京都駅店〜格安SIMカードの落とし穴(2)

京都駅でツーリスト用のSIMカード「FREETEL Prepaid Data SIM for Japan」を買った~ビックカメラ  JR京都駅店〜格安SIMカードの落とし穴(2)

京都でツーリスト用のSIMカードを買った

今回の旅行では、香港で買った8日間のSIMカードの設定が出来なかったので、急遽予備で持っていた5日間のSIMカードを買いました。

でもこのカードだと旅行の全期間を網羅しないことと、あまりにも速度が遅いということで、割高になりますが日本国内でSIMカードを買うことにしました。

京都でもなかなかカード売り場が無い

京都は外国人の旅行客が多い都市です。そのため旅行中に買うことが出来るとしたらここだろうと調べてみました。

京都だったらいろんな場所で置いているかと思ったらそうでもありません。みなさんFree Wifiがあるから要らないのでしょうか?

かろうじて何台か見つけたのはこのテレコムスクエアの券売機です。

京都駅や高島屋に置いてありました。

2GBと大容量ですが、1週間で4000円はさすがに高くて手がでません。

ビックカメラ JR京都駅店

その後調べたところ、京都駅にあるビックカメラに売っていることが分かりました。

私は外からビックカメラに行きましたが、駅の2階の改札から直接行くことも出来ます。

何枚か売っていました

格安SIMカードの売り場の一角に、旅行者用のSIMカードが置かれている場所がありました。

だいたいは期間1ヶ月と長めですが、何枚か1週間のものもありました。

今回買ったのはFREETEL

最終的に購入したものはFREETELのSIMカードです。税込で2462円です。

docomo回線を使っているそうなので、電波の弱い夫の実家でも対応出来そうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off