香港国際空港内で自分のカップヌードルを作った〜MY CUP NOODLE FACTORY@Dream Come True Education Park

香港国際空港内で自分のカップヌードルを作った〜MY CUP NOODLE FACTORY@Dream Come True Education Park

香港国際空港内のカップヌードル

香港国際空港内にある日清のカップヌードルを作ることができるブースにたち寄ってきました。

あまり期待はしていなかったのですが、楽しく遊べました。

香港国際空港第2ターミナル

香港国際空港の第2ターミナルの6階にDream Come True Education Parkと呼ばれる職業体験スペースがあるのですが、この中にカップヌードルを作る場所があります。

作業しているのが見えました。

作業の工程

カップを取る

入り口で手を消毒してカップとふたを取ります。

カップに絵を描く

次にカップに製造日と自分の好きな絵を描いて、中に入れる具材を書きます。

具材を詰める

次は具材を詰める作業。

まず麺を入れます。

次に具材を入れます。

包装

まずこの機械でふたをします。

高温の機械でシュリンクを縮めます。

出てきました!

袋に入れる

所定のビニール袋にカップを入れてストロー穴から空気を入れます。

できあがりはこのようになりました。

なかなか面白いですね。

子供たちが食べてしまった

自分で作ったカップラーメンですが、残念ながら子供たちに食べられてしまいました。

まぁいいけど(笑)

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :