山の日を宣伝するゆるキャラ「ヤーマン」に会いました

山の日を宣伝するゆるキャラ「ヤーマン」に会いました

八重洲ブックセンターの前に見慣れないゆるキャラがいました

本を買いに八重洲ブックセンターに行った所、店頭に見慣れないゆるキャラがいました。

しかも結構可愛い。

名前はヤーマンというそうです。

写真撮っていいですか? と尋ねると

こんなに可愛くポーズをとってくれました。

ヤーマンは「山の日」を宣伝するゆるキャラです。

ヤーマンは登山関係の書籍や雑誌を出版している山と渓谷社が、新しい祝日である山の日をきっかけに、みんなに山に親しんでもらおうと作ったキャラクターです。

山と渓谷社のホームページには、このヤーマンのブログのページもありました。

八重洲ブックセンターのこともちゃんと書いてあります。

ぬりえとシールをもらいました

このぬりえの本とシールを配っていました。

シールを見ると、ヤーマンは夏と秋と冬で色が変わるようです。

最後に

ヤーマンですが、初めての山の日である2016年8月11日には、高尾山のイベントに出るそうです。

興味のある方は、高尾山でヤーマンに会ってみませんか?

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :