朝活その2~香港ローカル朝ごはん定番のスープマカロニのセットは意外に美味しかったけど量が多すぎた〜豐明苑粉麵燒腊茶餐廳 @尖東

朝活その2~香港ローカル朝ごはん定番のスープマカロニのセットは意外に美味しかったけど量が多すぎた〜豐明苑粉麵燒腊茶餐廳 @尖東

朝食は子供を見送ってから外で食べています

先週と今週はびっくりするほど朝が早いので、会社の近くで朝活をしています。

でも今週は疲れと中だるみのせいか、朝起きることができません。そのため子供だけ朝食を食べさせて私は外でゆったりと食べています。


豐明苑粉麵燒腊茶餐廳

まずチャレンジしたのがこのローカルレストランです。

定番のスープマカロニ!

ここで私はあえて香港定番朝食であるスープマカロニを注文しました。

以前ブログで書籍のコメントを引用しましたが、再度引用します。

茶餐廳の早餐(朝定食)の定番、「通粉(スープマカロニ)」も外国人には理解に苦しむ一品だ。

湯のように薄いスープに、茹ですぎたマカロニが浮かんでいる。』

ここまで書くと気になります。

このスープマカロニがこれです!

ただこのお店のマカロニは文章ほどひどくない、いや、かなり高めのレベルでした。

レタスが入っているし、ハムも2種類入っています。

ただしマカロニがどんぶりに入っているのでかなり量は多めです。

しかもマカロニ以外にトースト・ハム・玉子も付いているので、かなりガッツリな朝食です。

ちなみに飲み物は香港独特の「鴛鴦茶(ユンヨンちゃ)」。

コーヒーと紅茶を混ぜたという独特の味の飲み物です。美味しいかと言えば微妙な味です(笑)

広告

コメントComments Off
CATEGORY :