東京駅前のスーパーホテルが海外在住の日本人の一時帰国におすすめである3つの理由

東京駅前のスーパーホテルが海外在住の日本人の一時帰国におすすめである3つの理由

私は日本への一時帰国の時に、都内のホテルに一泊することがあるのですが、一番気に入っているホテルがあります。

それは、東京駅前にあるスーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口店です。

【公式最安】スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口|東京都中央区八重洲のビジネスホテル

人気が出たので以前ほど泊まれなくなった

実はこのホテルにはオープンして間もないころから何度も泊まっています。

1人でも泊まるし、家族で泊まったこともあります。

最初の頃は認知度が低かったのですが、その後人気も値段もだいぶ上がってしまいました。

そのため残念ながら以前のように気軽にここに宿泊することは出来なくなってしまいました。

それでもチャンスがあれば今でもここに泊まっています。

3つの理由

このホテルは私のような海外在住者の一時帰国の時に最適なんです。

理由としては主に3つあります。

1.東京駅前の一等地にある

何と言ってもこのホテルは立地が最高です。

東京駅前なんです。

東京駅の八重洲口のすぐ近く、八重洲地下街の階段を上がってすぐのところにあります。

東京駅前なので、翌日早朝に地方に行く新幹線に乗りたい場合でもとても便利です。

もちろん成田空港へもバスや成田エクスプレスで行くことができます。

2.海外へのお土産や書籍などがすぐ近くで買える

八重洲地下街の中にある東京駅一番街やDAIMARUのデパ地下で、海外に持っていくお土産が買えます。

また妖怪ウォッチなどのキャラクターショップやテレビ関係のグッズのお店もあるので、子供へのお土産も買えます。

また八重洲ブックセンターがホテルのすぐ近くにあるので、書籍の購入にも困りません。

そのためホテル近辺で全ての買い物を完了させることができるのです。

3.大浴場がある

そして、最大のメリットはホテルの大浴場「八重桜の湯」です。

15時から翌日10時までの間で何時でも入ることができます。

海外は浴槽のないバスルームが多いため、多くの海外在住の日本人はお風呂に飢えています。

東京駅前の大浴場です。

すごいですよね。

最後に

スーパーホテルはこれだけでは無くて、朝食、枕、そして水にもこだわっています。

短期間の帰国の時はこういった機能的なホテルがありがたいなと思います。

広告

コメントComments Off