香港のコスメブランドTwo Girls(雙妹嚜)のヘアオイルがお気に入りな3つの理由

香港のコスメブランドTwo Girls(雙妹嚜)のヘアオイルがお気に入りな3つの理由

Two Girls(雙妹嚜)のヘアオイル

香港のお土産としても有名なTwo Girls(雙妹嚜)のコスメ。

Two Girlsは廣生堂という1898年創業の老舗の会社が提供しているコスメブランドです。

以前自販機で小さな容器を買って、その後は普通サイズの商品も購入しています。

最近このブランドのヘアオイルを特に好んで使っています。

ヘアオイルの香りは2種類

ヘアオイルの香りはラベンダーリビングローズの2種類です。

お店で香りを試した時はオバさんっぽいかなと思ったのですが、実際に髪につけるとほとんど気になりませんでした。

使い方は色々あるようですが、私はドライヤーをかける前の濡れた髪に軽く馴染ませるようにしています。

お気に入りな理由

私がこのヘアオイルを気に入っている理由をあげたいと思います。

1.レトロな容器

何よりも良いのがこのレトロな容器です。バスルームに置いてもとても可愛いです。

こちらはリビングローズの香りです。

2.髪の毛が思いのほかべたつかない

そして2番目は機能性。

オイルはべたつくのではとずっと敬遠していましたが、量を調節してつけるので問題ありません。

また香港の高温多湿の中でも、比較的に髪型が崩れないのも良いなと思いました。

ただ私自身は油分が少ない髪質なので合いましたが、元々べたつきがちな髪の方には向かないかもしれません。

3.コスパが良い

そして最後にものすごいのがそのコストパフォーマンスです。

42ドル(約650円)で160mlの容器ですが、1回に使う量がほんの数滴なので驚くほど長く持ちます。

先月買って3週間使ったラベンダーのオイルと新品のリビンローズの容器と比べると、どれだけ長持ちするかわかりますね。

お土産としてもオススメ

香港では銅鑼灣にある専門店をはじめとして、様々な場所で売られています。

私は良く行く香港歴史博物館の売店で購入しましたが、定番商品しか売っていないので、次回はちゃんと専門店で買おうと思っています。

容器も小ぶりなプラスチック製で割れる心配が無いので、香港土産としてもオススメです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :