2年連続でミシュランを獲得した媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)で香港定番のスナック「雞蛋仔」を食べました

2年連続でミシュランを獲得した媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)で香港定番のスナック「雞蛋仔」を食べました

鶏蛋仔

香港には鶏蛋仔(ガイダンジャイ)という定番の駄菓子があります。丸い小さなボールが幾つも連なったカステラで、子供にとても人気があります。

今回この鶏蛋仔でミシュランを取った有名店があるというので行ってきました。

媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)

この媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)というお店は、最近日本のテレビでも取り上げられているお店です。

場所は九龍半島尖沙咀のCarnarvon Road。今は外装の工事中で竹の足場が組まれています。人が沢山並んでいました。

確かにミシュランを獲得しています。

厨房は狭くて暑そうですね。

オリジナルと抹茶を注文

子供はオリジナル(18ドル)を、そして大人は抹茶と小豆のミックス(22ドル)を頼みました。

10分ほど待ってようやく出てきました。

袋の中はこんな感じです。

子供の頼んだオリジナルはこんな感じです。

外はサクサクで中はモチモチ

作りたてなのでかなり熱いです。

食感は外はサクサクで中はモチモチでした。

味の方はどちらも悪くは無かったのですが、私はシンプルなオリジナルの味の方が好みかな。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :