香港歴史博物館内のカフェでランチ~スープに入った鶏の足に衝撃!(閲覧注意!?)

香港歴史博物館内のカフェでランチ~スープに入った鶏の足に衝撃!(閲覧注意!?)

香港歴史博物館のカフェ

お昼休みに香港歴史博物館に行きました。

香港歴史博物館の中にはカフェがあって食事を取ることが出来ます。

ここでランチを食べたのですが、出てきたスープがあまりにも衝撃的だったのでご紹介します。

香港歴史博物館

香港歴史博物館は常設展であれば無料で入る事が出来ます。

博物館の中の写真撮影は基本はOKですが、フラッシュと商用の写真は禁止されています。

カフェ

下の階のギャラリーの見学が終わって上の階に上る所にカフェがあります。

香港レトロをイメージした内装になっています。

ランチのセットメニュー

ランチのセットメニューはこちらになります。特に曜日の記載が無いので、土日も食べられるようです。

これ以外に麺などの単品のメニューもあります。

選んだのは鶏肉のセットです。ご飯とパスタを選択出来るので、私はパスタを選びました。

カウンター奥で注文をしてから席につきました。

しばらくして運ばれてきました。

一見普通の洋風定食ですが、気になったのが左奥の思ったのが左奥のスープです。

まさかと思ったらそのまさかでした。

鶏の足入りスープ

おそるおそるとりだしてみると。

ぎゃー!!

香港で良く見かける鶏の足の入ったスープですが、爪があるのがやっぱり強烈ですね。

香港式はこれをそのまましゃぶって堅い骨の部分をはき出します。

これは生々しすぎて無理。

スープをちょっとだけ飲んで諦めました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :