「ブルース・リー像のお引越し」で、後ろに見えるのが海でなくてビルなのがちょっと残念です

「ブルース・リー像のお引越し」で、後ろに見えるのが海でなくてビルなのがちょっと残念です

遊歩道が閉鎖されています

2015年10月~2018年末までAvenue of Stars が閉鎖されています。

理由としては、ウォーターフロントエリアの再開発工事のためです。

【2018年末まで閉鎖】星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)[Avenue of Stars] | 香港ナビ

現在の遊歩道

現在の遊歩道はこのようになっています。

遊歩道全てではなく、Avenue of Stars近辺のみが封鎖されて入れないようになっています。

ちょうどこの件について、インターコンチネンタルホテル香港の日本語サイト内にあるブログにも書かれていました。

ブルース・リーの銅像もありません

香港の観光スポットとなっているAvenue of Stars。

その中でも、ブルース・リーの銅像の後ろにビクトリアハーバーが見えるこの風景はとても有名です。

この写真は、2014年に撮影したものです。

しかし、今は工事中のため、この場所自体が閉鎖されています。

ブルース・リーの像は近くの公園に移動していました

ブルース・リーの像はどこにあるのかというと、近くにあるGarden of Starsにありました。

ちゃんとありました!

後ろに見えるのが海では無くてオフィスビル、しかも工事用の柵で囲っているので、変な感じ。

でも3年間だけなので仕方ないですね。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :