新香園(Sun Heung Yuen)の名物サンドイッチ「馳名蛋牛治」はさっと食べたい朝にオススメです〜香港歴史散歩@深水埗

新香園(Sun Heung Yuen)の名物サンドイッチ「馳名蛋牛治」はさっと食べたい朝にオススメです〜香港歴史散歩@深水埗

深水埗で朝ごはん

土曜日の朝に深水埗(Sham Shui Po)をお散歩しました。

まずは遅めの朝食を食べに、以前から気になっていたお店に行きました。

桂林街

深水埗駅のC2出口から出て桂林街(Kweilin Street)を進んでいきました。

香港の街は場所によって活動する時間が違います。

朝早い時間から活気のある場所がある一方で、昼くらいにならないとお店が開かなくて困ってしまう場所もあります。

今回歩いた桂林街は、朝から沢山の人が行き交っていました。

新香園

今回のお目当のお店である新香園(Sun Heung Yuen)に到着しました。

人気店ということで朝から大繁盛でした。

メニュー表に色が付いているものが定番メニューであるようです。

今回は初めてだったので、名物のサンドイッチを注文しました。

ミルクティー

温かいミルクティーです。

サンドイッチ(馳名蛋牛治)

名物のサンドイッチである馳名蛋牛治です。

牛肉のミンチを卵でとじたものを挟んでいます。

小ぶりだったのでさくっと食べてしまいました。

さっと食べたい朝にちょうど良いサイズです。

でも朝からがっつり食べたい人にはもの足りないかもしれません(笑)

次は麺かな

今回はサンドイッチを頼みましたが、他の人が頼んでいる麺のメニューも美味しそうでした。

次回は麺を頼んでみようと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :