香港の最新のガイドブックが面白い〜 HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 

香港の最新のガイドブックが面白い〜 HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 

面白い香港のガイドブックが発売されました

日本のアマゾンで購入した最新の香港のガイドブックがとても面白かったのでご紹介します。

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本

このガイドブックは2017年4月6日に発売したばかりです。

私は予約注文しておいて、発売と同時に発送してもらいました。

時間軸で香港の街を紹介しています

このガイドブックの一番の特徴は、香港の街を時間軸で紹介していることです。

7:00散歩→9:00朝食→10:00 市場散策→12:00 昼ご飯 と続いて、21:00ナイトマーケット→22:00BAR→24:00 深夜の香港 で締めくくられています。

時間軸でとらえているので、例えば旅行に来た時にどう行動しようかという計画も立てられます。

また私のような香港在住者にとっても、日本からお友達が来た時にどんなところに連れて行ったら良いのかの参考になります。

お店も気が利いています

最新のガイドブックという事もあって、紹介されている場所もとても気が利いています。

私がずっと気になっていて、いつか行きたいと思っていた場所やお店も紹介されていました。

香港に関する「うんちく」が満載

またこのガイドブックの中には、「香港に行く前に知っておきたい43のルール」「飲茶に行った時のルール」など、香港に関する様々なうんちくが紹介されています。

普通のガイドブックと違って、「香港ってこんな場所なんだなぁ〜」というイメージもわきやすいので、香港に旅行で来る方に是非オススメします。

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)
清水 真理子
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 3,827
The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off