自分に合った席を選ぶことができます〜 香港セブンス試合観戦(3)

自分に合った席を選ぶことができます〜 香港セブンス試合観戦(3)

香港スタジアムは自由席です

香港セブンスが行われている香港スタジアムは、1階席・2階席・3階席と、1階席の奥にあるサウススタンドの4種類の席があります。

2階席はエグゼクティブ専用(EXECTIVE LEVEL)なので一般の人は入れません。

そのため一般の人はその他の3種類の席から選ぶことになります。

1階席(MAIN LEVEL)

選手の様子が良く分かるのでオススメの場所ですが、場所に寄っては人気があるので席の確保が大変です。

サインをもらったり写真を撮ったりするチャンスがあるので、子供連れにはとても人気があります。

3階席(UPPER LEVEL)

比較的空いているので、1階席が入れない場合には3階席に座ります。

3階席だとスタジアム全体が見渡せるので、ルールが分かる人で選手の動きを見たい人にも良いですね。

また各国のサポーターがグループで座っていることが多いので、試合の時の応援している様子を楽しむことが出来ます。

3階席へのソフトドリンクの持ち込みは出来ますが、アルコールの持ち込みは禁止されています。

そのためアルコールを飲みたい場合はロビーで飲みます。

サウススタンド(SOUTH STAND)

そして最後にサウススタンドという席があります。

その名の通り1階席の南側にあるスタンド席のことで、18歳未満の入場が禁止されています。

コスプレ率が高いのもこの席の特徴で、皆さん趣向を凝らした衣装でスタジアムに来ています。

この席の方はラグビーを観戦しに来たというよりは、コスプレをして大騒ぎするのが目的です。サウススタンドで試合観戦をした人の話によると、盛り上がってくるとスタンド全体がめちゃくちゃになるそうです。

とても混んでいます

サウススタンドはとても混雑しています。

遅い時間にスタジアムに行ってしまうと、3時間待ちと行った状況になってしまいます。

でも待っている方はとても楽しそうです。

日曜日の午前中に行ってみました

入るだけでも長時間の列なので入るチャンスは無いかと思ったのですが、日曜日の午前中なら自由に入れます。

皆さん連日で試合観戦しているので、3日目の日曜日の朝は飲み疲れてしまって起きれないのがその理由です。

お酒の種類が多いです

スタジオの裏にあるバーエリアです。

ここは大人専用なのでお酒の種類も多いです。

午前中でコスプレイヤーもまだ少なめのスタンドです。

この日は13時くらいに満席になっていました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :