香港の秋葉原〜深水埗の「黄金電脳商場」を探索しました

香港の秋葉原〜深水埗の「黄金電脳商場」を探索しました

深水埗の黄金電脳商場

先日深水埗にある黄金電脳商場(Golden Computer Arcade)に行ってきました。

先日Fitbit Charge2を購入したので、その換えのバンドが欲しかったのです。

ここは「香港の秋葉原」と言われる場所の1つで、パソコン関係の商品などを多く取り扱っているショッピングセンターです。

秋葉原にいそうな(アニメじゃ無い)オタクな男性で溢れかえっているものすごい場所でした。

深水埗の駅前にあります

黄金電脳商場は深水埗駅D2出口から外に出てすぐの場所にあります。

福華街(Fuk Wa Street)沿いになります。

今は外装が工事中らしくて、カバーが掛かっていました。

ちなみにこのカバーがかかっている場所ををよく見ると、足場が竹なのが分かります。

香港では今でも工事現場の足場はほとんど竹です。日本人からするとちょっと怖いですね。

ショッピングセンターの中は迷路のようです

角に入り口があるのでそこから入りました。

すると上に行く階段と下に行く階段が見えました。

とりあえず下の階から行くことにしました。

  • 下の階

下の階は主に携帯電話やPC、ケーブルなどの周辺機器などの商品が並んでいます。

小さなお店が所狭しと並んでいます。商品もこの様に陳列されているのかごちゃっと置かれているだけなのか分かりません。

フロアは迷路のようになっていて、さっき行ったお店にまた寄りたいなんてことがあっても、再度一度行くことは至難の業です。

また私の様な素人には分かりづらい商品もあります。

こんなものもあります。普段家では使わないと思うのですが。

  • 上の階

そして次は上の階です。

上の階も下と同様の商品も並んでいて、やはりごちゃごちゃしています。

上のフロアには下には無いゲーム関連のお店も並んでいました。

Fitbit Charge2のバンドはありませんでした

アップルウォッチのバンドが売られているお店があったので、そのお店の人にFitbit Charge2について聞いてみたのですが取り扱っていないとのこと。

また他の店も見たのですが、それらしき商品はありませんでした。

残念ながらここでは取り扱っていないようです。

人気商品は「UNBLOCK TECH」です

ちなみにこのショッピングセンターの人気商品のひとつとしてあげられるのが、UNBLOCK TECH(安博盒子)という商品です。

これを使うと香港・日本・韓国のテレビがみられるそうです。

今売られているのは第三世代で、値段は680ドル(約9,500円)でした。

日本のアマゾンで購入すると約15,000円だったので、確かに香港で買う方がずっと安いです。

私が日本人だと分かると、お店の人が日本のテレビを見せてくれました。

海外にはこういった面白い家電があるんですね。

【こんな記事も書いています】

世界中のSIMカードが売られている「香港深水埗の鴨寮街」でマカオのプリペイドSIMを買いました

中国語オンリーの日本向けSIMカードの設定が「Google画像検索」を使って出来ました

FreetelのSIMカードが大量のデータ送信で数日で使えなくなったので、結局香港で買ったJPSIMの高速データ無制限タイプにした〜格安SIMカードの落とし穴(4)(まとめ)

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

CATEGORY :