子供たちも大満足〜香港で日本のハンバーグが食べられるレストラン / MEAT KING@銅鑼灣

子供たちも大満足〜香港で日本のハンバーグが食べられるレストラン / MEAT KING@銅鑼灣

ファミレス好きな子供も大満足

せっかく香港に住んでいるので外食は中華にしたいというのが大人の本音です。

でも子供はそうではありません。

我が家の子供たちはあまり中華料理が好きではありません。中華料理の匂いが嫌なのとお店が汚いことがその理由です。


確かに香港で美味しいといわれているレストランの幾つかは店内があまり綺麗ではありません。

では子供はどんなお店に行きたいかというと、日本のファミレスです。

日本に一時帰国した時には、いつも実家の近所のロイヤルホストやガストに行きたがります。

そんなファミレス好きの子供も満足するお店が昨年香港に出来ました。

MEAT KING」というハンバーグ専門のレストランです。

MEAT KING

MEAT KINGはCoCo壱番屋で世界展開をしている株式会社壱番屋が出店した新しい形態のレストランです。

2016年10月にオープンしたこの銅鑼灣(Causeway Bay)店が1号店になります。

綺麗な店内

お店は1階(日本の2階)にあるので、階段を上っていきます。

お店に入るとこのモニターがあって、時間ごとに画面が切り替わります。

店内は落ち着いた内装です。そしてこのようにとても綺麗です。

香港らしくありません。日本のレストランに来たような感覚になります。

ドリンク・サラダ・スープ・デザートのビュッフェがつけられます

セットで頼むとドリンク・サラダ・スープ・デザートをつけられます。

こういったこともファミレスのようで嬉しいです。

ハンバーグ

今回注文したハンバーグです。

オリジナルハンバーグの一番小さいタイプです。

テーブルに運ばれてくるときは紙が付いています。食べるときに飛び散っても大丈夫なように紙のエプロンもあります。

こちらはチーズハンバーグです。

子供の頼んだお子様セットです。

こちらは幼稚園生向けのセットで、もう少し量の多い小学生用のセットもあります。お子様セットにはオモチャが付いています。

デザート

デザートのフルーツとケーキです。

マンゴーのアイスです。

子供たちも大満足です

それなりの値段がしましたが、子供たちが大満足していたので良かったです。

こういった日本的なお店があるのは子連れには本当に有り難いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :