朝の香港セントラルを散歩 (2)嘉咸街市~蘭芳園~砵典乍街

朝の香港セントラルを散歩 (2)嘉咸街市~蘭芳園~砵典乍街

嘉咸街

朝食のお粥を食べてお腹いっぱいになったので、100年の歴史のあるグラハムストリート(嘉咸街 -Graham Street)にある街市(市場)を通り抜けました。


ここの街市は都会の真ん中にある庶民的な市場で私も大好きな場所です。

蘭芳園のミルクティー

そして次に立ち寄ったのが蘭芳園(Lan Fong Yuen)です。

この店は戦後ここにある大牌檔と呼ばれる屋台で始まって、今はこの裏まで店舗を広げています。

さすがにお粥でお腹がいっぱいだったので、友人がミルクティーのみテイクアウトすることにしました。

ミルクティーは大牌檔の裏で作っています。作っているのを覗くのも楽しいですね。

ちなみに一番左の紙コップが友人のもので18ドル(約270円)でした。

このお店は尖沙咀の重慶大厦の地下にもあって、以前行ったことがあります。

砵典乍街(石板街)

蘭芳園から少し歩くとポッティンガー・ストリート(砵典乍街 – Pottinger Street)にぶつかります。

ここは石坂街とも言われていて、石畳の敷かれたおしゃれな通りです。

ここは私のお気に入りの場所のひとつで、撮影などでも頻繁に使われています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :