朝の香港油麻地を散歩 ~ (8)4階建ての文房具専門店「中南廣場」は品揃え豊富で買い物にとても便利です

朝の香港油麻地を散歩 ~ (8)4階建ての文房具専門店「中南廣場」は品揃え豊富で買い物にとても便利です

散歩の最後に子供の用事

散歩の途中で、子供にバースデーカードを買ってきて欲しいと頼まれていたことを思い出しました。

以前ガンダムを買った男の子にカードも渡したくなったとのこと。


近所にカードを売っている文房具店が無いか調べたところ、大型の文房具店が近くにあることが分かったので、散歩の最後に立ち寄ることにしました。

すると予想以上にフロアも広く、かなり品揃えの良い大型文具店であることが分かりました。

ネイザン通り沿いに歩きました

窩打老道(Waterloo Road)を油麻地駅方面に進みました。

右折してしばらくネイザン通りを進むと、このような大きな看板が見えます。

ここが中南廣場です。

中南廣場は4階建ての文房具専門店です

中南廣場(CN SQUARE)は大型の文房具専門店です。

一番上の階は3階ですが、香港はGround Floorが1階にあたるので、実質は4階建てです。

フロアごとの商品はこのようになっています。

  • 3階 絵の具や画用紙など画材関係
  • 2階 子供向けの文具及びおもちゃなど
  • 1階 ノートやファイルなど
  • M階 一部の商品
  • G階 筆記具

必要な商品に応じてフロアを選べるのが良いですね。

支払いはフロアごとです

最終的には3階の子供コーナーでカードを購入しました。またカードに貼るシールは2階で見つけていたのですが、フロア毎に会計をする必要があるので別に行いました。

ちなみに子供向けの文具コーナーでは、文房具だけでは無くておもちゃやカード、そしてラッピングペーパーも売っているので、子供のプレゼントをここで完結させることも出来ます。

ただ香港ではトイザらスなど一部の店を除いてお店でラッピングをしてくれません。またしてくれても包み方が日本人からするとかなり下手です。そのため私はいつも自分でラッピングペーパーを買って包んでいます。

いつも使っているペンのリフィルも売っていました

買い物が済んだ後フロアを探索しました。

いつも使っているペンのリフィルもちゃんと置いていました。

このペンのリフィルは香港内のすべてのお店に置いていないので、売っているお店を把握できたのも良かったです。

今回のルート

今回のルートはこのようになります。

この様な文房具の大型店があると何かと便利です。偶然見つけた場所ですが、ここはかなり使えます。

今後も是非利用しようと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :