朝の香港油麻地を散歩 ~ (4)人のいない朝の廟街はちょっと怪しい雰囲気です / 上海街 〜 廟街 〜 油麻地公共図書館

朝の香港油麻地を散歩 ~ (4)人のいない朝の廟街はちょっと怪しい雰囲気です / 上海街 〜 廟街 〜 油麻地公共図書館

1.上海街

南京街を左折すると、正面に見えるのが上海街です。

上海街を渡って先に進みます。

この先にあるのが廟街(Temple Street)です。廟街を左に進んで行きました。

2.廟街

夕方に同じ場所で撮影した写真はこちらです。

でも朝は屋台街が営業をしていないので、このようなかなり殺風景な通りになります。

3.人の少ない廟街はちょっと怪しい雰囲気です

ほとんど人のいない廟街はちょっと怪しい雰囲気です。

そのため早足で歩くことにしました。

普段は屋台で気づきませんが、このようアジア系の雑貨店もあります。

建物の前に何人か人が立っていると思ったのですが、露出の高い服を着た女性たちでした。

客引きをしているようです。

もちろんこの方たちは夜もいるんだと思いますが、通りに屋台が無いため普段より目につきます。

4.油麻地公共図書館

廟街を抜けて左折をすると上海街にぶつかります。

信号を渡ると、ビルの真ん中を道路が通っている駐車場ビルが見えます。

そしてその下は図書館です。

この場所は男人街と呼ばれていて、夜になると男性向けのグッズが多く売られている場所なのですが、昼間はいたって健全な場所です。

今回のルート

今回のルートはこのようになります。

夜に賑わいを見せる通りは、朝に歩くと雰囲気がだいぶ違いました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :