無印良品の方眼ノートがお気に入りな5つの理由

無印良品の方眼ノートがお気に入りな5つの理由

無印良品の方眼ノートがお気に入りです

手帳を補完するものとして無印良品の方眼ノートを好んで使っています。

今までこういったノートを色々購入してきたのですが、今は専らこのノートです。

無印良品の方眼ノートがお気に入りな5つの理由

このノートを気に入っているのは主にこのような理由からです。

1.ノートが薄いこと

薄いノートなので、物が多い私のバッグでも邪魔になりません。

ジャケットのポケットにも入ります。

また使い終わったら心おきなく捨てられるのも良いです。

2.表紙が丈夫な厚手の紙であること

表紙が再生紙の丈夫な紙を使用しているのもポイントが高いです。

薄いと鞄の中でめくれてしまうからです。

また表紙が厚いことで歩きながらのメモがしやすいのも良いです。

3.縦にも横にも使えること

方眼なので普通に縦のままでも使えますが、同時に横にしてマインドマップも書けます。

マインドマップだけなら無地のノートでも良いのですが、色々な用途に使うことを考えると、方眼の方が使い勝手が良いです。

4.子供のお絵かきノートに出来ること

時々子供が退屈しのぎにノートにお絵かきしたいと言ってきます。

そんな時はこの5色ペンとノートとセットで使わせています。

こういった時には無印良品のノートだと気軽に貸せます。

モレスキンの高級ノートだったらこうはいきません。

5.香港でも手に入ること

そしてこの方眼ノートは香港の無印良品でも購入出来ます。

方眼ノートは日本では74円ですが、香港で買うと7ドル(約100円)です。

香港内には無印良品のお店が何カ所もあるので、会社帰りに購入することも出来るのが有難いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off