重慶大厦を探索しました ~ (2)重慶大厦の上は300区画にも仕切られたショッピングモールです / Cke Shopping Mall(重庆站購物商場)

重慶大厦を探索しました ~ (2)重慶大厦の上は300区画にも仕切られたショッピングモールです / Cke Shopping Mall(重庆站購物商場)

Cke

重慶大厦は怪しい場所だけではありません。

上のフロアには買い物をする場所があります。

こちらは客引きも全くありませんので、安心して買い物が出来ます。

ここはCke Shopping Mall(重庆站購物商場)というショッピングモールです

1階はチェーンのコスメの店

正面入り口の左側にあるエスカレーターをあがるとまず目につくのが、SaSaというチェーン店の化粧品のお店です。香港ではGround Floorが1階なので、この1階は日本でいう2階にあたります。

このお店はいつも観光客や地元の人で混雑しています。

2階は店舗スペース300もあるショッピングモール

そしてこのSaSaを更にエスカレーターで上がると今度は2階のフロア。

このショッピングモールですが、初めて来た時にはちょっと面食らってしまいました。

まず目につくのが、大家楽(CAFE DE CORAL)という香港のチェーン店のレストラン。

ここにはいつでも多くの香港人で賑わっています。

そしてその奥ですが、おそらく1間くらいの小さなお店がびっくりする位数多く並んでいました。

その数はざっと300店舗といったところでしょうか。

もちろん全てのお店が開いている訳ではありません。

空き室になっているテナントもあったり、倉庫として使用している場合もあります。

またガチャガチャが置かれている場所もありました。

店舗だけでなくて店の間の通路も狭く、狭いところでは大体1m50cmほどしかありません。

ネイルサロンは20件以上

実はこの場所で目を引くのがネイルサロンの多さです。

20店舗以上はあります。

店員1人のみの小さな店舗もあれば、大きめのスペースで何人ものスタッフを抱えている店舗もあります。

平日のせいかその多くが閑古鳥で、店員は皆暇そうにスマホをいじっていました。

この感じだったら、買い物の途中にちょっと立ち寄ってネイルをお願いすることも出来そうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :