可愛い点心に癒やされました Yum Cha @尖沙咀

可愛い点心に癒やされました Yum Cha @尖沙咀

創作飲茶を食べに行ってきました。

職場の同僚とお昼に点心(飲茶)を食べに行ってきました。

お店の名前はYum Cha

その名の通り飲茶(点心)のお店です。

創作点心ということで、最初は見た目だけで味はいまいちなのではと思っていたのですが、全く違いました。

見た目だけでなくて味も十分美味しかったです。

場所は尖沙咀のホテルの下にあります

こちらのお店Yum Chaですが、尖沙咀のattitude hotel というホテルの3階にあります。

実はここがホテルだということは、遠くから見たらわかりますが、近くでみると気づきにくいです。

ホテルのロビーは5階で、その下には飲食店などが入っていて,レストランYumChaは3階にあります。

ホテルの入り口はとっても遊び心があります。

とてもホテルには見えません。

お店は清潔感があってとても明るいです

エレベーターに乗って3階で下りると、まず目につくのがガラス張りになっているこの厨房です。

こちらで、実際に点心を作っているのが見えるのです。

この沢山のヒヨコみたいなの何?? この「見せる厨房」もワクワクしてきます。

厨房もこのように明るい雰囲気です。

こんなかわいい点心がありました

このお店は、この可愛いお饅頭が有名です。

こちらが、一籠八戒(BBQ piggy buns)です。

中は叉焼が入っています。

そしてこちらは、吉川奶子(green tea custard molten buns)です。

こちらの抹茶カスタードはドロっとしていて、割ったときに気をつけないとかなりこぼれてしまいます。

そしてこちらは睇住流奶(hot custard molten buns)です。

こちらもドロッとしたカスタードが中に入っています。

そして最後にこちらの籠に入った鳥!

厨房で作っていたのはこちらだったのです。

鴿吞鳳梨(baked pineapple puff)です。

この鳥はハトでした。

中身はパイナップルケーキです。

もちろん普通の食事もあります

このような可愛いものだけでなくて、通常の食事のメニューも色々あってどれも美味しかったです。

創作料理ということで、盛り付けなども通常の点心のお店に比べて気を遣っていておしゃれでした。

家族でも行けそうです

このお店だったら家族連れでいっても楽しそうです。

次回は家族で来ようと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :