【閉店しました】「ちびまる子ちゃんカフェ」by いずみカリーに行ってきました / 小丸子Cafe by Izumi Curry @尖沙咀 miramall 

【閉店しました】「ちびまる子ちゃんカフェ」by いずみカリーに行ってきました / 小丸子Cafe by Izumi Curry @尖沙咀 miramall 

ちびまる子ちゃんカフェに行ってきました

先日香港にある期間限定の「ちびまる子ちゃんカフェ」にカレーを食べに行ってきました。

高級感あるフロアに違和感のあるレストランがありました

香港の九龍半島の尖沙咀にあるスタイリッシュなホテルである The Mira Hong Kong

そのすぐ横にあるショッピングセンターであるミラモール(miramall)の1階(日本の2階)は、高級感あるフロア。

お店もトミー・ヒルフィガーやジュエリーショップなど落ち着いた店がほとんどです。

そんな高級感のあるショッピングセンターの中に、若干違和感のある光景を目にしました。

日本の漫画/アニメの「ちびまる子ちゃん」の家族がいるのです。

 

とても気になったので入ってみました。

ちびまるこちゃんカフェ

このちびまる子ちゃんカフェは、大阪に本店のある「いずみカリー」が経営するカフェです。

2016年12月から期間限定でちびまる子ちゃんとコラボしたお店を出しています。

壁にはこのような絵が。

このぐったりしているのはまる子ちゃんのぬいぐるみ。

このぬいぐるみと写真も撮れます。

入り口にはこんな像もあります。

私の座った席はお母さんでした!

今回注文したのは、こちらの「ちびまる子ちゃん」の書いてあるカレーです。

サイドにあるのは、とんかつの上に玉子がのったものです。

ちびまる子ちゃんの顔は、青のりで書かれていて、かなりボリュームがありました。

ちなみに値段は119香港ドルで、サービス料を含めると131香港ドルです。1900円はランチとしてはかなり高いですね〜〜。

でもこの場所からすると、この価格もやむを得ないかな。

味に関してですが、日本のカレー店が経営しているだけあって美味しかったです。

ただかなりのボリュームがあったので、お子様にはちょっと多いかも。

メニューには「たこ焼き」などもあったので、子供にはこういったものを食べさせるのもありですね。

隣には通常のいずみカリーもあります

この店ですが、仕切りの向こうに通常のいずみカリーのお店もあります。

高いキャラものでなくて普通のカレーが食べたかったら、こちらに行ってもいいですよ。

またこのお店の横は有名なシュークリームのお店もあります。

いずみカリーの他の店舗でもちびまる子ちゃんと同時コラボしています。

こちらのいずみカリーですが、別の店舗でも同時に期間限定のちびまる子ちゃんのお店を出しているそうです。

ちなみにこの尖沙咀店は、ヨーロッパがテーマです。

  • 觀塘店 ・・・ちびまる子ちゃんのキャラが猫の着ぐるみを着ています。
  • 葵芳店 ・・・こちらは、ちびまる子ちゃんの教室である、3年4組をモチーフにしています。

3店舗それぞれ店の内装のテーマが違うというのもすごいですね。

残りの2店舗も行かないと(笑)

【閉店】
既にこちらのレストランは閉店しました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告