香港の定食メニューで色合いを求めるのは以外と難しい。

香港の定食メニューで色合いを求めるのは以外と難しい。

昼の定食メニュー

香港で悩むのが毎日のお昼ご飯です。


一番健康的なのは家でお弁当を作って持参することです。

私はこの弁当作りを最近サボってしまってかなり外食に頼ってしまいます。

外のランチで悩むのが、香港で色合いの良いランチメニューを食べるのは以外と難しいことです。

和食は全般的に値段が高い

和食のお店であれば、色合いの良い定食を選ぶことができます。

ただ残念なことにそういったお店は全般的に値段が高いので、時々しか行けません。

ちょっとでも緑があったら良しとする

香港ローカルの定食は日本人からするとちょっと色合いが良くありません。

白と茶色だけということも良くあります。

そのためできるだけ野菜の多いメニューにするようにしています。

この魚メニューは色合いでは合格点かな。

野菜が足りないときは「アイスレモンティー」

野菜が足りないときは「アイスレモンティー」

香港のアイスレモンティーには、レモンが3~5枚入っていてかなり酸っぱい。

このレモンのビタミンがあるから良いかなとするのです。

栄養的に正しいのかは分かりませんが、これはこれで香港らしいかな。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :