目的のある街歩きが好き

目的のある街歩きが好き

街歩きが好き

街歩きが好きなので、会社の帰り道や週末などに良く歩いています。


ジムのランニングマシーンはすぐ飽きてしまうけど、お散歩だったら地下鉄1駅分・2駅分くらい普通に歩けます。

買い物に行くのにスターフェリーに乗った

大葉が必要になったので、九龍半島の尖沙咀にあるイオンドン・キホーテに行ったのですが、残念ながら売っていませんでした。

それだったら高級日系スーパーのシティースーパーだったら売っているだろうと思って、香港島のセントラルに行くことにしました。

シティースーパーは尖沙咀のハーバーシティーにもありますが、セントラル店だとスターフェリーに乗れるのが楽しいです。

シティースーパーに行くのに、職場から尖沙咀のフェリーターミナルまで急ぎ足で約20分、そしてフェリーでセントラルに着いてからifcにあるシティースーパーまで約5分です。

香港の夜景を見ながら乗るスターフェリーは格別です。

九龍駅まで歩いた

職場から歩くといえば、東涌線の九龍駅まで時々歩いています。

職場からまず柯士甸(Austin)駅、そして中国の広州に行ける高速鉄道(廣深港高速鐵路)の西九龍駅を経由して、九龍駅まで約30分かけて歩きます。

西九龍駅から九龍駅のエレメンツに渡る通路からは、香港島の夜景が良く見えます。

目的のある歩きは楽しい

ジムでランニングマシーンに乗ったり、家の周りをぐるぐる走ったりするのが続かないのは、その走ること自体が目的になると嫌になるから。

それだったら「地下鉄やバスで行ける場所をあえて歩く」といった目的のある運動の方が、自分に合っていると思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :