今更ですが映画「君の名は。」にハマりました

  今更ですが映画「君の名は。」にハマりました

飛行機で「君の名は。」を見ました

年末年始に日本に帰省しています。

今回は日本航空を利用しました。

機内エンターテイメントで映画「君の名は。」を見ました。

この映画は、日本で大ブームとなりましたね。

高校生の男女が主役なので10代〜20代で特に人気になったという事ですが、私みたいなオバさんでも十分に楽しめました。

いや、楽しめたというよりしっかりハマってしまいました(笑)

你的名字

この映画は香港でも上映されていたので、気になっていました。

中国語のタイトルは你的名字といいます。

香港を離陸してすぐに見始めたので、終わったあとも到着まで1時間以上あったのですが、他の作品はあえて見ずにもう一度映画のハイライトを復習。

娘に「ママさっきそれみてたじゃん」と突っ込まれてしまった始末です。

新宿駅南口が懐かしかったです

新海誠さんの作品といえばその映像が美しいことで有名です。

言の葉の庭」では新宿御苑の風景が出てきて、今回の「君の名は。」では新宿駅南口の風景が出てきました。

以前新宿御苑で働いていたので、この新宿御苑〜新宿駅南口のルートはいつも歩いていたコースです。そのため懐かしさもあり映像に見入ってしまいました。

まぁ、昔は「バスタ新宿」はありませんでしたけど(笑)

RADWIMPSの曲をiTuneで買いました

そしてこの映画の肝にもなっているRADWIMPSの曲。

最近日本でとても人気になっているのは知っていましたが、あえて買うほどでもありませんでした。

でもこれを機会にiTuneで購入してみました。

こういった新しいものとの出会いはワクワクします。

いいですね〜。

スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD – YouTube

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告