YouTubeページを作ってはじめて動画を投稿したけど、難しいのは動画の編集だということが分かった

YouTubeページを作ってはじめて動画を投稿したけど、難しいのは動画の編集だということが分かった

動画をシェアしたくなった

急な思いつきで動画をシェアしたくなりました

写真はブログとかFacebookで使うけど、動画はシェアする場所が無かったので、投稿する場所が欲しくなったのです。


娘に相談するとInstagramがいいんじゃないかと言われました。

でも私自身Instagramは特定の写真しかアップしないことにしているので却下。

動画といえばTikTokもあるもののTiktokは15秒と時間制限があります。

それならいっそのことYouTubeってどうだろうか。

私自身があまり動画に触れない生活を送っているので、YouTubeに関しては今まで距離を置いていましたが、せっかくの機会なので試してみることにしました。

スマートフォンだけで何とかやってみる

アカウントはパソコンの方が作りやすいため、そこだけパソコンを使いましたが、それ以外はスマートフォンを使うことにしました。

自分のYouTubeのページを作って、試しにロールアイスを作ってもらったときの動画を入れてみました。

https://www.youtube.com/channel/UCbb8JFG4MtuPxtzhb4gSRqg

  • この時の記事

ダナン旧市街のドラゴンブリッジ周辺をお散歩~子連れ旅行@ベトナムダナン(2) | まるこの香港生活

ここまでは何とかなりました。

ただ動画自体はほとんど加工していないものなので、人に見せるにはまだレベルが低いです。

動画の編集が難しすぎる

動画を編集するには幾つかアプリがあるので、とりあえずダウンロードすることにしました。

編集を試してみたのですが、やっぱり難しい。

これはかなり無謀な挑戦かなぁ。

動画投稿に関しては、新しい取り組みとして気長にやっていこうと思っています。

広告