早朝5時がピークタイム!?ダナンのミーケービーチは、夜明け前から早朝にかけて行くのがオススメ〜子連れ旅行@ベトナムダナン(11) 

早朝5時がピークタイム!?ダナンのミーケービーチは、夜明け前から早朝にかけて行くのがオススメ〜子連れ旅行@ベトナムダナン(11) 

夜明け前のミーケービーチ

ベトナムのダナンには、南北に30㎞に伸びている美しいビーチがあります。

実はこのビーチに行くのにオススメな時間があります。


それは、朝日が上る夜明け前から早朝の時間です。そんな時間に誰もいないのではと思いがちですが、そんなことありません。

むしろ早朝5時がピークタイムと言っても良いくらいです。

地元の人は早朝か夕方にしかビーチに行かない

ダナンはとても暑いので、地元の人は昼間にビーチに行きません。

私も平日の昼間に行ったのでずが、ほとんど人がいませんでした。

世界屈指の美しさを誇るダナンのビーチでゆったりとした時間を過ごした〜子連れ旅行@ベトナムダナン(10) | まるこの香港生活

ではいつ行くのかというと、日差しの弱い早朝か夕方です。

夜明け前のミーケービーチ

早朝の5時にホテルを出て、ミーケービーチに向かって歩きました。

ビーチに着くと、昼間の何十倍、いや百倍以上の人がビーチにいました。

そのほどんどが観光客でなくて地元の方です。

ビーチでくつろぐ人や、ヨガやエアロビをする人、そして普通にビーチで泳ぐ人もいました。

そんな時間に泳いで大丈夫かなんて心配は要りません。

タライの船を携えたライフセーバーもちゃんと待機しています。

海岸線からの日の出が幻想的

ダナンは海岸線が東側にあるので、海の方角から朝日が昇ります。

しばらくすると、海岸線の向こうに朝日が昇ってきました。

なんとも言えないくらい幻想的な風景です。

日が昇ると帰宅する

日が昇ってしばらくすると、少しずつ暑くなってきました。

早朝6時を過ぎると、少しずつ人が帰宅していくのが見えました。

私が行ったときは土曜日で特に人が多かったのですが、平日でも出勤前にビーチで泳ぐ地元の方に会えるそうです。

夜明け前のダナンは本当に面白い。

早起きは三文の得以上の収穫のある、ダナンの早朝散歩でした。

広告

コメントComments Off