ベトナムで一番美味しかったのは、「ハマグリのレモングラス蒸し」〜子連れ旅行@ベトナムダナン(9)

ベトナムで一番美味しかったのは、「ハマグリのレモングラス蒸し」〜子連れ旅行@ベトナムダナン(9)

ベトナム中部は海鮮料理が有名

ベトナムの中部にあるダナン・ホイアン・フエに旅行をしてきました。

3つの街のどこも海から近いので、食べ物では海鮮料理が美味しかったです。


その中でも特に気に入ったのが、ハマグリなどの貝のレモングラス蒸しです。

一番美味しかったのは、どこかから持ち込んだらしいもの

今回食べたハマグリのレモングラス蒸しで、一番美味しかったのはこれです。

観光客向けのあるお店で注文しましたのですが、最初は無いと言っていたのですが、その後出せると言われました。

注文したメニューは厨房から出てくると思いきや、外から運んできたのです。

その時私はある仮定をしました。

おそらく、このお店は近くにあるどローカルな店と提携していて、在庫が無いときなどにそのお店から持ち込んだものでは無いかと。

実は次の日に同じ店に行ったのですが、同じ店なのに、違う味のものがでてきました。

こちらも十分美味しかったのですが、味自体は前日の持ち込んだ方が美味しかったな。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告