サンワールド バーナーヒルズの蝋人形博物館を楽しんだあと、マンゴーのデザートを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(8)

サンワールド バーナーヒルズの蝋人形博物館を楽しんだあと、マンゴーのデザートを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(8)

サンワールド バーナーヒルズ

ベトナムのダナンから20㎞の高原にあるサンワールド バーナーヒルズに行ってきました。


ダナンの新たな観光スポットのこの施設で、世界最大級のロープウェイに乗ってから、山の神の手の橋脚がインパクト大のゴールデンブリッジを渡りました。

サンワールド バーナーヒルズにある神の手「ゴールデンブリッジ」がインパクト大だった〜子連れ旅行@ベトナムダナン(7) | まるこの香港生活

ここから更にロープウェイに乗って、遊園地に向かいました。

高原なので涼しい

バーナーヒルズは、中世ヨーロッパをイメージしたテーマパークです。

この場所に来たほとんどの日本人が思うのは、大阪にある某テーマパークに似すぎじゃないかということです。

まぁそれは置いておいて、この場所がとても快適なのは、昼間なのに涼しいことです。

ダナンは毎日30度を超える亜熱帯気候です。

でもバーナーヒルズは1500メートルの高原のため、温度がダナンより10度近く低いので、歩いているだけでとても気持ちが良いです。

蝋人形博物館でかなり盛り上がった

乗り物系は混んでいるし、特に行きたい場所が無かったので、今回は蝋人形博物館(Wax Muserm)に行くことにしました。

入り口で追加のチケット代を払って入場します。

子ども達がかなりこの博物館で盛り上がっていました。

おそらく良く知っている有名人が沢山いたからでしょう。

マンゴーホリック

蝋人形館を楽しんだ後は、マンゴーホリックというお店で、マンゴーのソフトクリームを食べました。

冷たくてとても美味しかったです。

【公式サイト】

SUN WORLD BA NA HILLS

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告