サンワールド バーナーヒルズにある神の手「ゴールデンブリッジ」がインパクト大だった〜子連れ旅行@ベトナムダナン(7)

サンワールド バーナーヒルズにある神の手「ゴールデンブリッジ」がインパクト大だった〜子連れ旅行@ベトナムダナン(7)

サンワールド バーナーヒルズ

ダナンの郊外にあるサンワールド バーナーヒルズに行ってきました。

チケット購入

前回の続きです。

バーナーヒルズで間違った場所で降ろされるハプニング発生〜子連れ旅行@ベトナムダナン(6) | まるこの香港生活

ホテルのカートでなんとかロープウェイの入り口にたどり着きました。

ここでチケットを購入。

チケット代はこのようになっています。(2019年7月現在)

  • 大人  VND750,000.00(約3,500円)・・140cm以上は大人扱い
  • 子ども VND600,000.00(約3,000円)

ベトナム人だと少し安くなっています。

切符を購入したあと、ロープウェイの入り口に向かって進みました。

ロープウェイは3つのルートがありますが、一番左のHoi Anと書かれたルートに乗ります。

天井にあるホイアンらしい内装が印象的です。

ロープウェイ乗り場に到着しました。

世界最大級のロープウェイ

バーナーヒルズのロープウェイは、一番長いものが5,801メートル・標高差1,368メートルで、世界第2位の長さです。(世界一は、同じベトナムのPhu Quocにあるもので、7,899mです)

どんどん上に上っていきます。

長いだけあって、乗っている時間も20分とかなり長いです。

しばらくすると、正面に手の上に乗ったかのような小さな橋が見えてきました。

ゴールデンブリッジ

ロープウェイを降りてから更にエスカレーターを上り、ゴールデンブリッジに到着しました。

ゴールデンブリッジは、標高1,414メートルの場所に建設された150メートルの橋です。

山の神の手をイメージした橋脚が特徴的です。

それにしてもものすごいインパクトがあります。

人気スポットだけあって、沢山の人が集まっていました。

せっかくなので、周りの人を真似て自撮りしてみることにしました。

橋を支える神様の両手がうまく入って、いい感じに撮れました。

広告

コメントComments Off