香港の映画のチケット予約に、アプリHK Movieが便利

香港の映画のチケット予約に、アプリHK Movieが便利

子供と映画を観に行った

週末に子供と映画を観に行ってきました。


金曜日の夜に2人の娘にどの映画を観に行きたいのかを尋ねたのですが、2人の意見が全く合わなかったため、仕方なく2つの映画を観に行く羽目に。

ひとつめはスパイダーマン。

そしてもうひとつが名探偵コナンです。

HK Movie

今回な、両方とも事前にチケットを購入してから劇場で発券する形をとりました。

その時に便利だったのが、HK Movieと呼ばれるアプリです。

1.映画を選ぶ

アプリを開いてin Theatersを選ぶと、どのような映画が上映されているかの表示が出ます。

今回はライオンキングを選ぶことにします。

Showtimesを選ぶ

まず、映画の予告編や評価などの画面が出てきますが、ここで右下のShowtimesを選びます。

Showtimesを選ぶと、このように映画が表示されます。

2.フィルター機能を使う

この段階では、広東語の映画も混じっているので、フィルターで英語を選びます。

3.映画館と時間を選ぶ

すると英語の映画がでてきました。

4.映画館のサイトから購入する

上のバーで日程を決めると、このように表示されるので、今回は一番上のEmperor Cinemasを選んでみました。

するとこのように座席表が表示されます。

ここで、下のPurchase in cinema websiteに進みます。

映画館のサイトに入るので、ここでチケットを購入します。

5.チケットを発券

当日は少し早めに行って、チケットを発券します。

必要なのは、購入の時にでた予約番号(または2次元バーコード)と、購入に使ったクレジットカードです。

いろんな映画館の情報が出てきて便利

映画館は幾つもありますが、こういったサイトがあると、映画館の場所と時間で選べるのでとても便利です。

あらかじめ自分の好きな座席を予約できるのも良いですね。

【公式サイト】

https://hkmovie6.com/

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :