旧市街のリモンチェッロ(Limoncello)でピザを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(5)  

旧市街のリモンチェッロ(Limoncello)でピザを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(5)  

子どもがベトナム料理を食べない

家族でベトナムの中部に旅行に行ってきました。

夫と私はベトナム料理が大好きなので、ローカルフードを食べたいのですが、子連れだとなかなか難しい。


子どもたちが、ほとんどアジア料理を受け付けないからです。

炒飯とか焼き肉といった一部のものは食べられるものの、フォーは食べないし、ましてやハーブの入った料理なんて全く箸もつけません。

ピザのレストランが多い

ベトナムには欧米人旅行客が多いこともあって、洋食のお店が意外と多くあります。

確かに、同じアジアの日本人はともかく、普段西洋料理しか食べない人にとっては、アジア飯が続くのはちょっと辛いかもしれません。

その中でも特に目につくのが、ピザと書かれたお店です。

ピザって洋食の定番なんだろうか。

ダナンには人気レストランのピザフォーピーズ(Pizza 4P’s)もあって、夜にウォークインで入ろうと思ったのですが、予約無しでは入れませんでした。

その代わりに今回行ったのが、ダナン大聖堂のすぐ近くにあるリモンチェッロ(Limoncello)と呼ばれるイタリアンレストランです。

隣のテーブルも日本人の観光客だったので、有名なお店なのかもしれません。

明るい店内。

2階席は時間の関係で使われていませんでした。

ピザを食べた

こちらが頼んだピザです。

  • 4 フォルマッジ(4 Formaggi) 4種類のチーズのピザ

  • ナポリ(Napoli) オリーブ・オレガノ・塩漬けの魚などの入ったピザ

どちらも美味しかったです。

ベトナムでは炭酸水を良く飲んだ

今回のベトナム旅行では、アルコールはそれほど飲まなかったのですが、炭酸水を良く飲みました。

学生時代にヨーロッパに行ったとき炭酸水がでてきたときは、こんなの飲めないと思っていたのですが、今は炭酸水無しでは生きていけません(笑)

暑いから喉が乾くんでしょうね。

ボトルは500mlですが、毎回1人で飲みきってしまいました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off