ダナン旧市街のダナン大聖堂・ハン市場を探索した〜子連れ旅行@ベトナムダナン(3)

ダナン旧市街のダナン大聖堂・ハン市場を探索した〜子連れ旅行@ベトナムダナン(3)

ベトナム旅行

家族でベトナムの中部に旅行に行ってきました。

ベトナムの中部にある主な都市はダナン・その北部にあるフエ、南部にあるホイアンです。


香港からは、ドラゴン航空や格安航空会社の香港エクスプレスが就航しているので、気軽に行ける観光地のひとつです。

韓国人が多い

ちょっとびっくりするのが、韓国人がやたらと多いこと。

韓国からは、大韓航空・チェジュ航空をはじめとした20便近くもの直行便が就航しているため、気軽に行けるのでしょう。

街中でハングル文字ががたくさん見られるのは、ハワイで日本語の看板が沢山あるのにちょっと似ています。

ダナン旧市街を探索

ベトナムに着いた日の翌日の午前中に、ダナンの旧市街を探索しました。

ダナン大聖堂

ダナンで一番有名な観光スポットはダナン大聖堂です。ダナン大聖堂は、フランス統治時代の1923年に建てられたカトリック教会です。

よく見ると、屋根の上に風見鶏がいるのが分かります。

同じカトリックの教会だからなのか、以前行ったマカオの教会に少し似ているなと思いました。

ハン市場

大聖堂の後はハン市場に立ち寄りました。

ベトナムらしい南国フルーツが並んでいます。

食材だけでなく、お土産や洋服やバッグなも所狭しと並んでいました。

足りないシャツなどをここで調達しました。

とにかく暑くて、市場の建物の中を歩いているだけでも、汗だくになってしまいました。

【ダナンに関する他の記事はこちら】

ドラゴンブリッジに行ったけど、龍が火を吹くのが見られなくて残念だった~子連れ旅行@ベトナムダナン(1) | まるこの香港生活

ダナン旧市街のドラゴンブリッジ周辺をお散歩~子連れ旅行@ベトナムダナン(2) | まるこの香港生活

THAO NAILSで手足にネイルしてもらって、ちょっとお姫様気分になった〜子連れ旅行@ベトナムダナン(4) | まるこの香港生活

旧市街のリモンチェッロ(Limoncello)でピザを食べた〜子連れ旅行@ベトナムダナン(5) | まるこの香港生活

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off