子連れで週末台湾旅行 (6) 自分へのお土産〜Sonnigのマスキングテープ

子連れで週末台湾旅行 (6) 自分へのお土産〜Sonnigのマスキングテープ

自分へのお土産はマスキングテープ

今回の台湾旅行の自分へのお土産は、中正記念堂にあるお土産屋さんで購入した「台湾っぽい」マスキングテープです。

マスキングテープは日本で流行っているので、台湾にも伝わったんでしょうね。


個性的な模様でとても面白かったのでご紹介します。

こちらを作成しているメーカーは、Sonnig Gift & Paper Co. ltd.というステーショナリーの会社です。

こちらの5つです

購入したのは、こちらの5種類のマスキングテープです。

レトロな看板

眼科のポスターの模様が気になりますね。

台湾観光スポット

このシール。白黒なのが気に入って購入しました。

この上に色もぬれそうです。

お祝いの言葉

減肥成功という言葉しか目に入りません(笑)

お札

こちらにも減肥成功・肥肉退散という言葉がありますね。

ダイエットをお願いするんでしょうか。

ちょっと汚い?言葉

こちらはいらいらした時などに言うような言葉です。

香港人の同僚に聞いたところ、台湾独特の表現もあるそうです。

正直かなり汚い言葉もあるので、貼らない方が良いかもしれません(笑)

中国語を勉強したい

このようなものを見ると、もうすこし中国語が分かったら面白いだろうなと思いますね。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告