北インドのベジタリアンカレーはやっぱり美味しかった~Woodlands@尖東

北インドのベジタリアンカレーはやっぱり美味しかった~Woodlands@尖東

ベジタリアンのインド料理

私はベジタリアンではありません。

でも香港で外食をするとどうしても野菜不足になってしまうので、1人の時はベジタリアンメニューのあるお店に行くようにしています。


いつもは中華料理を食べていますが、たまには別のものが食べたくなったので、インド料理のお店に行くことにしました。

Woodlands

今回行ったのは、尖東にあるWoodlandsと呼ばれるインド料理店です。

印度素食と表示がある通り、ベジタリアンメニューが多くあります。

落ち着いた内装の店内

落ち着いた内装のお店で、私以外にはインド人のグループが1組いるだけでした。

ランチとしては少し値段が高めです。

どのメニューを選んだらいいかさっぱり分からないと思ったら、写真付きのメニューがあって助かりました。

大きなプレートになっているメニューの方がいいなと思ったので、ターリー(THALI)と呼ばれるプレートメニューを頼むことにしました。

北インドと南インド

ターリーには、北インドと南インドの2種類がありました。

知っている人にとっては北と南は全く違う文化圏なのですが、私には良く分かりません。

お店の人に聞いたところ、南の方が辛くて、北の方は完全なベジタリアンとのことだったので、今回は北インド風のターリーを頼むことにしました。

お腹がいっぱい

最初に出てきたスナック。

そしてこちらが北インドのターリーです。

大きなプレートの外側には5種類のカレー・サラダ・デザートなどが載せられています。

そして真ん中の小皿にはビリヤニライスの上にチャパティか載せられていました。

カリフラワーやひよこ豆が入ったカレーって本当に美味しい。

でも一番美味しかったのは、ほうれん草がそのままペースト状になった、ほうれん草カレーでした。

結局半分持ち帰った

量が多くて結局半分くらいしか食べられなかったので、持ち帰りしたいと言うと、残ったルーもそれぞれパックしてもらいました。

困ったらターリーを頼もう

今回はじめてターリーが定食メニューであることを知りました。

今後インド料理屋に行って何を食べれば分からない時は、ターリーを選べば良いのかもしれません。

まずは南インドのターリーから試してみようかな。

【公式サイト】

Best Indian Vegetarian Restaurant in Tsim Sha Tsui, Hong Kong

【同じビルにある別のインド料理店↓】

がっつりインド!なレストランだけど、ライオンダンスが来てやっぱりここは香港だと思った~Sangeetha Vegitarian Restaurant @尖東(East Tsim Sha Tsui) | まるこの香港生活

【尖沙咀にはこんなお店もあります↓】

ベジタリアンのインド料理を食べてきた〜Brant Indian Vegetarian Restaurant@尖沙咀 | まるこの香港生活

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off