クラウンプラザホテル&スイートランドマーク深圳はインドアプールがオススメ〜深圳一泊旅行(5)

クラウンプラザホテル&スイートランドマーク深圳はインドアプールがオススメ〜深圳一泊旅行(5)

深圳で一泊した

家族で中国の深圳に一泊旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的は深圳野生動物園ですが、せっかくの連休なので深圳で一泊しました。

クラウンプラザホテル

今回宿泊したのは、深圳の羅湖にあるクラウンプラザホテル&スイートランドマーク深圳(Crowne Plaza Hotel & Suites Landmark Shenzhen)です。

深圳野生動物園は深圳の西側にありますか、ホテルは食事などの関係で繁華街の羅湖を選びました。

宿泊客も出張や長期滞在のビジネス客がほとんどで、私たちのような観光客はそれほど多くありませんでした。

広い浴室

プレミアルームと呼ばれる48m2の少し広めの客室です。

何より良かったのが大きな浴室です。

普段はシャワーだけで生活しているので、この機会にゆったりとお湯に浸かることができました。

電源はベッドサイドにありました。

よく見たら一番左が壊れていますが、その他は問題なく使えました。

朝食は麵が良かった

朝食は3階にあるレストランでした。

一般的なビュッフェスタイルですが、お粥があったり麵の種類が多いのが中国らしいと思いました。

細麺を選んで、たっぷりと薬味(主にパクチー)をかけました。

インドアプールが良かった

ホテルの滞在で一番良かったのはインドアプールです。夕食後の時間に娘と利用しました。

インドアプールは15メートルくらいと以外に大きめで、一番深い所は1.7mもある本格的なものでした。

あらかじめ自宅から水着・キャップ・ゴーグルを持参していましたが、受付で「ゴーグルとキャップはありますか?」と聞かれたので、中のプールでは基本は装着するのかもしれません。

娘と2人でプールに行くと、私たち以外はフィットネス目的の本格的に泳ぐ方ばかりで、ぷかぷか浮いているのは私たちだけ。

それでも往復で何本か泳いだので、フィットネスとしての効果は十分にあったかな。

ホテルでプールはやっぱり贅沢ですね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告