香港セブンズの魅力は試合だけじゃない〜香港セブンズ 2019を観戦(5)

香港セブンズの魅力は試合だけじゃない〜香港セブンズ 2019を観戦(5)

香港セブンズ

7人制ラグビーの国際試合である香港セブンズの試合を観戦してきました。

この試合の魅力は、ラグビーの試合だけではありません。


サウススタンド

香港スタジアムには「サウススタンド」と呼ばれる席があります。

ここは18歳未満立ち入り禁止の「無法地帯」。

奇抜なコスチュームに身を包んだ観客が朝からお酒を飲みながら大騒ぎしています。

ライブ

また試合観戦に欠かせないのが音楽です。

試合観戦に来ている年齢層がだいたい30代~50代なので、このあたりの観客が好みそうな曲がいつも流れています。

クイーンは毎年流れる定番ですが、2019年は映画でブームになったこともあり、実際にコピーバンドのライブがありました。

歌に合わせて観客も歌って大盛り上がりでした。

子供向けのゲーム

またゲームやフェイスペイントなどもあって、子ども達が夢中になって遊んでいました。

スタジアム外でもイベントが

スタジアムはゲーム以外にも色々趣向を凝らしていて、飽きないようになっていますが、この時期はスタジアムの外でもさまざまなイベントが行われていました。

チケットを買わなくても、こういった外のイベントに参加するだけでも楽しいです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off