新しくなった尖沙咀のアベニュー・オブ・スターズを歩いてみたら、とても気持ちが良かった

新しくなった尖沙咀のアベニュー・オブ・スターズを歩いてみたら、とても気持ちが良かった

アベニュー・オブ・スターズ

香港の観光名所であるアベニュー・オブ・スターズ(星光大道 Avenue of Stars)がリニューアルしました。


スターバックスの前に移動したブルース・リーの像には何度か見ていましたが、新しくなってからこの道をきちんと歩くのははじめてです。

まずはブルース・リーの像

スタート地点は、先日までブルース像がいた尖沙咀東海濱平台花園(Tsim Sha Tsui East Waterfront Podium Garden)です。

この公園から下に降りて、スターバックス前にいるブルースを再確認。

ここから観光客に混じって尖沙咀のフェリーターミナル方面に進みました。

スターの手形が欄干に

新しくなったアベニュー・オブ・スターズには少し背の高いベンチなどもあって、ビクトリアハーバーを眺めながら休憩できます。

また欄干には往年のスターの手形があって、歩きながらスターと手の大きさを較べたりすることもできます。

この手形は日本でも有名なサモ・ハン・キンポー(洪金寶)です。

アクアルナ

遊歩道も終わりに近づいてきました。

有名な観光船アクアルナです。

時計台

そして有名な旧九龍駅の時計台(九廣鐵路鐘)です。

お約束通り中にある鐘も確認。

時計台の外観の写真を撮る方は多いと思いますが、その中に実際に使っていた鐘があるのを知らない人も多いかもしれません。

・鐘に関してはこちらでの記事で書いています↓

旧九龍駅時計台「九廣鐵路鐘」を見てから富豪雪糕(Mobile Softee)のアイスクリームワゴンのソフトクリームを食べました〜香港歴史散歩@尖沙咀 | まるこの香港生活

尖沙咀のフェリーターミナル

スターフェリーターミナルに着きました。

最後に自称”九龍皇帝”が柱に書いた文字を確認。

・九龍皇帝に関してはこちらの記事で書いています↓

夕暮れ時のスターフェリーは景色の変化を楽しめるのが素敵です〜香港歴史散歩@尖沙咀 | まるこの香港生活

海沿いを歩くのは気持ちが良い

尖沙咀のネイザン通りあたりは人通りも多くて、ちょっと疲れてしまうことが多いのが難点です。

アベニュー・オブ・スターズを通るのはちょっと遠回りだけど、道も広いし歩いていてとても気持ちが良かったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :