食材を厳選して食べようとベジタリアンビュッフェの「毎日」に行ったのに、今回もデザートの魔力に負けてしまった

食材を厳選して食べようとベジタリアンビュッフェの「毎日」に行ったのに、今回もデザートの魔力に負けてしまった

外食で栄養を取るのは難しい

色々な食材を外食で取るのはとても難しいです。

大人数で中華などに行くのであれば、品目を多く取れるのですが、ひとりだとどうしても炭水化物が中心になってしまいます。


でもその中でも食材を多く食べる方法が無いわけではありません。

その1つがビュッフェレストランです。

毎日

毎日(everyday)というビュッフェレストランが尖沙咀にあります。

ここは素食(ベジタリアン)のレストランです。

平日の昼食の値段は88ドル(約1200円)です。

予約無しで入りやすくなった

以前このレストランは予約が無いと入れませんでしたが、最近は席数を増やしたりしてウォークインでも入りやすくなりました。

お店の中心は調理された料理が並んでいます。

そしてお店の奥にはサラダ・デザート・ドリンクが並んでいます。

低糖質を意識した

1皿目はサラダ中心にしました。

2皿目は炒めた野菜が中心です。

厚揚げやキノコなども選びました。

白菜のミルク煮です。

いつも”どか食い”してしまうので、今回はなるべくゆっくり食べるようにしました。

デザートの誘惑に負けたけど

ここで一番美味しいのはデザートです。

どれもヘルシーで美味しいのです。

揚げ物を控えてご飯も食べないで低糖質を意識したのに、最後にしっかり糖質を取ってしまいました。

でもどれもヘルシーで甘さ控えめです。

まぁこればかりは食べないと後悔するので、食べて良かったなと思います。

Everyday – International Vegetarian in Tsim Sha Tsui Hong Kong | OpenRice Hong Kong

【前回行った時の記事はこちら】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :