成田空港にある全日空のビジネスクラスラウンジのANA LOUNGEでは、お寿司より山菜そばの方が良かった

成田空港にある全日空のビジネスクラスラウンジのANA LOUNGEでは、お寿司より山菜そばの方が良かった

ユナイテッド航空のマイレージプラスの特典旅行

日本に二泊三日で一時帰国しました。

香港から日本へは、格安航空会社(LCC)の香港エクスプレスの深夜便を利用しましたが、日本からの帰りの便はユナイテッド航空のマイレージプラスのマイルが貯まっていたので、特典旅行を使用することにしました。


今回は全日空のビジネスクラスを利用したので、必要マイル数はセーバー特典でも45,000マイルが必要でした。

全日空ラウンジは2箇所

成田空港第1ターミナル内には、ファーストクラス用のANA SUITE LOUNGEと、ビジネスクラスやプレミアムエコノミークラス用のANA LOUNGEがあって、それぞれ第4サテライト第5サテライトの2箇所ずつあります。

今回は出発ゲートが35番だったので、第4サテライトにあるANA LOUNGEを利用することにしました。

室内はかなり広い

カウンターのすぐ横にはスターウォーズのペイントをした飛行機が展示されていました。

人の少ない右側の奥の席に座ることにしました。

食べ物は充実している

かなり広いラウンジでした。

ソフトドリンク・ビールなどのサーバーや、軽食などがずらりと並んでいました。

利用者が多いだけあってかなり充実しています。

シェフサービス

ラウンジでは時間限定のシェフサービスということで、にぎり寿司を提供していました。

実際のお寿司です。

ヌードルバーで山菜そば

行きの香港航空のラウンジで雲呑麵を食べたので、全日空ラウンジでも温かい麵を食べることにしました。

食べたのは山菜そばです。

あっこれは普通に美味しい。。。

寿司より山菜そばかな

思い返してみると、海外在住者は寿司を食べる機会はあっても、山菜そばを食べる機会はほとんどありません。

そう考えるとお寿司より山菜そばのほうが良いかも。

温かい麵でちょっとほっこりしました。

【空港ラウンジに関する他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告