早朝の豊洲市場で高級寿司を食べて大満足~寿司処やまざき

早朝の豊洲市場で高級寿司を食べて大満足~寿司処やまざき

豊洲市場

2泊3日のスケジュールで日本に帰国しました。

1泊は実家に泊まったのですが、もう1泊は豊洲にあるhotel MONdayに宿泊しました。


このホテルに宿泊した大きな理由は、大浴場のあるホテルで宿泊料金が破格だったことなのですが、もうひとつ大きな理由があります。

それは築地市場から移転した豊洲市場を見たかったことです。

マグロの競りは予約制のため断念

豊洲市場と言えばマグロの競りが有名です。

現在この競りの見学は予約制になっていて、だいたい1ヶ月くらい前にインターネット経由で行います。

競り予約はチケットぴあが代行しています。

チケットぴあ

今回は残念ながら予約に間に合わなかったのであきらめて、普通にお寿司だけ食べに行くことにしました。

寿司処やまざき

ホテルをチェックアウトしてから、バスとゆりかもめに乗って豊洲市場駅に到着しました。

駅の構内は平日の早朝の小雨の中でも沢山の人で賑わっていました。

豊洲市場は思いのほか広く、建物も何棟もあってとても近代的でした。

今回食事をしたのはは、管理棟ビルの入り口に入ってすぐの場所にある寿司処やまざきです。

通路は見学者が沢山

私が行ったときには他の客がいなかったので、真ん中の席に座らせてもらいました。

店内は静かでしたが、通路には人が沢山いて意外と騒々しい。

板前さんに聞くと、皆さん観光バスなどでやってきた団体のツアーの方たちなんだそうです。

でもこの方たちは豊洲市場で飲食はしないで、午前中に豊洲市場の見学をした後に浅草などで食べるそうです。

おまかせにぎり6,000円

店内で目についたのはおまかせ6,000円の文字。

せっかく来たのだからこれを食べないとと思い、おまかせ握りを注文することにしました。

事前に断りを入れて、写真も撮らせてもらいました。

贅沢な朝食に満足

普段食べる寿司と全く違う芸術作品。

朝から贅沢な朝食を食べることができて大満足です。

【公式サイト】

豊洲市場内・寿司処 やまざき|安くて美味しい鮨(すし)

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告